962012 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

懐かしの映画館

ホットライン 22/03

3月31日 来月引退するグラビアアイドル、鈴木茜(25)が30日、東京・大手町のサンケイスポーツを訪れ、4月2日発売のフルヌード写真集「月刊鈴木茜FINAL さよなら鈴木茜」(新潮社、2100円)をPRした。2003年のデビュー以降「衣服を着たエロスにこだわってきましたが、集大成として、これまで守ってきたものを解禁します」と宣言。1メートル66、B88W58H82の9等身ボディーをさらけだし、Eカップのバストトップやアンダーヘアをラスト写真集で惜しげもなく披露した。

1980年代に活躍した4人の元アイドルが資生堂の美容食品&化粧品ブランド「IN&ON」の新CMで共演することになり、30日、都内で会見した。90年に引退した薬丸(旧姓・石川)秀美さん(43)、94年に引退した河合その子さん(44)、女優の伊藤つかさ(43)、歌手の荻野目洋子(41)の4人で、美しさは当時のまま。CM発表会は、さながら“同窓会”と化した。

タレント、ビートたけし(63)がテレビ朝日系特番で、事業仕分けの削減対象となった宇宙航空研究開発機構(JAXA)を運営する茨城・筑波宇宙センターを取材し、予算削減に猛反対した。スーパーコンピューターの開発予算作業でNOを突きつけた事業仕分け人、蓮舫参院議員(42)に「タレント時代、オレと熱湯風呂入ってたのに、何言ってんだ。研究開発に金使わない国はダメになる」と物申した!

3月28日  歌手の谷村奈南(22)が28日、東京・東池袋のサンシャインシティ噴水広場で、両A面シングル「FAR AWAY/Believe you」の発売記念イベントを行った。Gカップの胸の谷間を強調したセクシー衣装で登場した谷村は、PS3ソフト「北斗無双」のイメージソングでもある同2曲を熱唱。前日27日に青山学院大学法学部を、学部長表彰を受け取る優秀な成績で卒業したばかり。「これからは、より音楽に集中していきたい」と誓ったが、「大学では、俗にいうキャンパスライフは1度も参加していないんです。合コンも大学1年生のときに断っていたら、お誘いが来なくなって…。寂しかったな」と少し名残惜しそうだった。

日本でも大ヒットした韓国映画「シュリ」のヒロインや、米人気テレビドラマシリーズ「LOST」に出演する韓国の人気女優、キム・ユンジン(36)が、米ハワイで29日(現地時間28日)、電撃結婚することが28日、分かった。韓国メディアが報じた。報道によると、お相手は、映画製作者兼所属事務所代表、パク・ジョンヒョク氏(36)。パク氏は02年からキムのマネジャーだったが、07年に恋人関係に発展。挙式地のハワイは、2人にとって恋愛がスタートした思い出の地だという。

文化放送の看板長寿番組「走れ!歌謡曲」(月~金曜深夜3・0)に、4月から異色パーソナリティーが登場する。金曜深夜(土曜早朝)を担当する小林奈々絵(26)で、大手レコード会社の受付嬢から800人以上のオーディションを勝ち抜いてまさに華麗なる転身だ。「幼いころからの夢がかなった」と大喜びだが、転身を決意したきっかけは“八代亜紀”だった!?

3月27日 女優、堀北真希(21)の“初めて”が詰まった主演映画「誰かが私にキスをした」(ハンス・カノーザ監督)が27日から公開になる。英語のセリフも、イケメン3人との四角関係のラブストーリーも初体験。撮影中、監督のどんな要求にも応え、ついたあだ名は“スーパーマキ”。そんなホマキも米国風キスシーンの演出には「戸惑いはありました。『あ、おはよう!チュッ』みたいに普通のテンションでキスするのはなじみがないですし、学校の廊下とかでしちゃうとか衝撃でしたね、衝撃!」

お笑いコンビ、クワバタオハラのツッコミ担当、小原正子(34)が26日、東京・下目黒の大圓寺で著書「オハラ的恋愛道 セキララ」(主婦と生活社、1260円)のヒット祈願を行った。16歳から34歳まで交際した元カレ19人との恋愛遍歴をつづったエッセーの表紙で初ヌードを披露した小原だが、この日はあでやかな着物姿。20番目の彼は現れた?と聞かれ、「なれそうな人はいます。飲み屋で知り合った一般人で、成就したら遠距離恋愛。場所はざっくり中部地方」と“セキララ”に告白。「今度、ヌードになるとき? 20番目の男の前で脱ぎますよ!」と恋愛成就へ気合十分だった。

昨年6月に還暦で歌手デビューした秀香(60)が26日、東京・港区の東京ミッドタウンで行われたファッションショー「B・D・Z・秋冬コレクション」に出演した。1991年までパリコレなどで活躍したスーパーモデルだけに、華麗なウオーキングを見せた。同イベントは昨年10月に続く出演。「昔取った杵柄よ。これからもファッショナブルに弾けたいわ」と宣言した。7月7日に東京・ル テアトル銀座で、デビュー1周年記念コンサートを開く。

3月26日 俳優、森山未來(25)が一般女性と結婚していたことが25日、分かった。関係者によると、10月には第1子が誕生予定で、パパになる。2004年公開の映画「世界の中心で、愛をさけぶ」で主人公を好演し、一躍注目を集めた若手実力派。ドラマ、舞台でも活躍する中、人生の伴侶を得て演技の幅をさらに広げる。

23日に実母、千恵子さん(享年60)が胃がんのため死去したタレント、安めぐみ(28)が25日、東京・池袋あうるすぽっとで2人舞台「Duet For One」の最終通しけいこを行った。安はこの日午前、葬儀・告別式に参列し、喪服姿のまま会場入り。けいこ前に会見し、「私と家族が見守る中で息を引き取りました。本当に大好きな人でした」と瞳を潤ませた。千恵子さんは08年12月にスキルス胃がんで余命半年と告知され、亡くなる4日前から意識がなかったという。

お笑いコンビ、オードリーが5月1日に東京・日比谷公園で1万人と“春日体操”を行うことが25日、分かった。「トゥース」などボケ担当、春日俊彰(31)のギャグをふんだんに取り入れた体操で、ニッポン放送恒例の番組祭り「THEラジオパーク2010in日比谷」(5月1、2日)の目玉企画として実現。考案した春日は「春日のすべてが詰まってますよ」とハト胸を誇らしげに張った。

3月25日 タレントの酒井彩名(24)は24日、デザインを務めるウェディングブランド「アヤ・ナ・チュール」の新作発表会を都内で行なった。07年末にラルクアン シエルのtetsuya(40)と結婚。妊娠の予定を聞かれると、「あります」とドッキリ発言。すかさず「あっ、してるわけじゃないです。作る予定はあります」と慌てて訂正した。

タレント、安めぐみ(28)の実母、千恵子さん(60)が23日午後9時ごろ、胃がんのため都内の病院で死去したことが24日、分かった。関係者によると、千恵子さんは一昨年12月に体調を崩し、スキルス胃がんと診断され、余命半年と告知された。以来、安は入退院を繰り返す母のために、仕事の合間を縫って、父、兄とともに献身的な看護を続けてきたという。

松坂南「歌手は夢…今度は歌で話題になる」。大相撲の高見盛(33)と熱愛が報じられたLカップ巨乳グラビアアイドル。都内で歌手デビューイベントを行い、デビュー曲「どうぞこのまま」など3曲を披露。歌手、丸山圭子(55)が1976年にヒットさせた名曲のカバーで、「歌手は夢だったので、うれしい。高見盛さんとはなんでもありません。今度は歌で話題になるよう頑張ります」。

3月24日 人気バドミントン選手、潮田玲子(26)が4月4日放送のフジテレビ系オムニバスドラマ「世にも奇妙な物語 20周年スペシャル・春~人気番組競演編~」(後9・0)に本人役で出演することが23日、分かった。昨年7月に女性フリーキャスター専属の事務所「セント・フォース」とマネジメント契約したが、ドラマ出演は今回が初めて。短編計5話のうちお笑いコンビ、ドランクドラゴンの塚地武雅(38)が主演する2話「ナデ様の指輪」で、イベントに招待された「潮田玲子」役で2シーンに登場。主人公の塚地に抱きつくシーンもある。

森田涼花(17)らホリプロ所属の関西出身アイドルで結成した10人組「HOP CLUB」が、26日にDVD「イケイケ GO!GO! HOP CLUB」(5040円)を発売する。14歳から24歳までの個性豊かなメンバーが、滋賀県のキャンプ場を舞台に水着姿や素顔をたっぷりと披露。実(じつ)はる那(23)は「私たちの、かわいくて、セクシーで、面白いところを堪能して」とPRした。記念イベントは、4月25日午前11時半から東京・秋葉原のソフマップアミューズメント館で。

東京音大に通う現役音大生、花井悠希(21)が、4月21日発売のアルバム「主人公~さだまさしクラシックス」と「光の風~ヴァイオリン・クラシックス」(コロムビアミュージックエンタテインメント)でCDデビューすることが23日、分かった。「主人公-」は歌手、さだまさし(57)の名曲をクラシックにアレンジ、「光の風-」は舞曲を中心に集めた作品で新人では異例の2枚同時リリース。三重県出身で3歳からヴァイオリンを始めた。「森にいそうな女子」としてファッション界で話題の“森ガール”風の柔らか、ふんわりの風貌も魅力で、コロムビアは現代的な音楽センスや雰囲気に「ヴァイオリンの新しい魅力を拓く次世代アーティスト」と期待を寄せる。

3月23日 お笑いコンビ、おぎやはぎが司会を務め、AV・女優とグラドルの混合お色気ユニット「恵比寿マスカッツ」が出演するテレビ東京系「ちょいとマスカット!」(4月7日スタート、水曜深夜2・20)の制作発表が22日、都内で行われた。同番組は2008年4月に「おねだり!マスカット」としてスタートし、今回が3度目のリニューアル。恵比寿マスカッツのリーダーだった蒼井そら(26)ら14人が卒業し、新たに14人を加えた計22人がミニスカ姿で会見に出席。新リーダーに就任した麻美ゆま(1メートル58、B96W58H88=22)は「みんなの力を借りて頑張りたい」とHカップの巨乳を揺らせて、決意表明した。

昨年4月に女性アイドル軍団、AKB48を卒業したタレント、大島麻衣(22)が、ソロ歌手デビューすることが22日、分かった。デビュー曲は、同世代の女心を歌ったノリのいいナンバー「メンドクサイ愛情」(5月5日発売)。卒業組初のソロCDで、サンケイスポーツの取材に「AKB48のメンバーや、これからAKBに入る子たちの目標になれれば」と気合十分。同曲は、24日から着うたの先行配信で披露される。

天然の癒し系として人気急上昇中のタレント、田中美晴(17)。TBS系バラエティー「となりのマエストロ」(日曜後10・0)に、末娘役でレギュラー出演。ほのぼのとした笑顔が心癒やされると、父親役のタレント、志村けん(60)をはじめ、共演者からかわいがられている。埼玉県内の高校に通い、4月からは3年生。「来年、東京の4年制大学の社会学部を受験します。メディアやマスコミのことを勉強して、いろんなモノの考え方を身につけて将来に役立てたいんです」と語る。

3月22日 グラビアアイドル、中村静香(21)の最新DVD「ぷるぷるしずか」が好評だ。インドネシア・バリ島で撮影。「バーチャル&エクササイズ」をテーマに、B85W60H86の“ぷるぷるボディー”を弾ませている。中村は「21歳のありのままの静香が詰まっています。ぷるぷるな私を感じてください」とアピール。28日午前11時から東京・秋葉原の石丸ソフト本店で発売記念イベントを開催する。

お笑いコンビ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳(36)が、29日にスタートするフジテレビ系情報番組「知りたがり!」(月~金曜前9・55)の金曜レギュラーを務めることが21日、分かった。情報番組初レギュラーとなる淳は、政治や料理など様々な分野の話題に挑戦。「意外とちゃんとしているじゃない、という僕を見て」と主婦層にアピールする。また、昨年5月に男児を出産した同局の佐々木恭子アナウンサー(37)が復帰する。

丸刈り風の“ベイビーショートヘア”で注目を集める新人女性歌手、ICONIQ(25)が、デビュー3カ月にしてファッション誌「JJ」「ViVi」、メーク誌「VoCE」など12誌の表紙に起用されたことが21日、分かった。表紙は売り上げを左右するだけに新人を起用するのは極めて異例で、12誌中7誌が初起用。所属するエイベックスでも新人最多記録となった。

3月21日 タレント、山本梓(28)が20日、DVD「あずスマイル」(ワニブックス、3990円)の記念イベントを東京・銀座の福家書店で行った。4月24日に29歳の誕生日を迎えるが、「どんどん結婚から遠のいてます。親も心配していて」としょんぼり。「35歳までに結婚したい」とし、「動物好きで優しい人であれば誰でもいい。お願いします」と彼氏募集をアピール。

タレント、小倉優子(26)は20日、自身がデザインしたジュエリーを販売する期間限定ショップ「YOU」(4月1日まで)が、東京・新宿マルイワンにオープンし、同所で一日店長を務めた。同ジュエリーは“恋する女の子を応援する”がテーマ。今年1月、ヘアサロン「ing」を経営するスタイリスト、菊池勲氏との交際が女性誌で報じられたが、自身の恋は順調?に「(私生活に限らず)すべてにおいて、今は幸せです」と笑顔をみせた。

テレビ朝日の大木優紀アナウンサー(29)が20日、レギュラーを務める同局系情報番組「もらえるテレビ!」(土曜前9・30)で6歳年上の一般男性と結婚することを発表した。番組の冒頭、「私事ですみません。結婚することになりました。(相手は)一般の方で、6歳年上です」と笑顔で報告。入籍について「5月ぐらいを予定しています」と幸せオーラ全開だった。

3月20日 4月5日に新年度の放送がスタートするNHKのインタビュー番組「スタジオパークからこんにちは」(月~金曜後1・05)の新司会に、住吉美紀アナウンサー(36)が19日までに決まった。帯番組初担当の同アナは、タモリ(64)が司会のフジテレビ系「笑っていいとも!」を引き合いに、「女タモリをめざします」と意気込んだ。

2008年、大学病院勤務の医師(36)と結婚した女優、酒井美紀(32)が18日に第1子の男児を出産したことが19日、分かった。酒井は所属事務所を通じ、本紙に直筆のファクスを寄せ、「出産は予想以上に大変でしたが、健康でたくましい男の子に育てたい」と喜びの報告をした。女優業は体調をみながら再開する。

  先月17日に死去した俳優、藤田まことさん(享年76)の代表作「必殺仕事人」の新作の制作が決定し19日、テレビ朝日から発表された。単発のスペシャルドラマ「必殺仕事人2010」(仮題)で放送は未定。必殺シリーズは藤田さんが73年から約20年間、主人公の中村主水を演じた人気時代劇で、07年のスペシャル版で少年隊の東山紀之(43)が主演を継いだ。昨年は連ドラになり、藤田さんも主水役で出演した。今月中旬から撮影に臨む東山は「残されたメンバーで、『必殺』の世界観を守っていきます」と語っている。

3月19日  「復活!ミニスカポリス」のメンバーでタレントの風間みゆ(21)が18日、東京・大手町のサンスポ編集局に来社、19日発売のDVD「いたいけラブソニック」(3990円、竹書房)をPRした。今年1月にバリ島で撮影。「私のチャームポイントのバストを強調しました」と言うとおり、Gカップ88センチの先端をわずかにワンピースで隠しただけの過激ポーズなどが満載。「見てくれる人が恋人気分になれる内容なので、楽しんでね♪」と話している。

俳優、小栗旬(27)、女優、長澤まさみ(22)のコンビで、人気漫画「岳-ガク-」が映画化されることが18日、分かった。新人女性救助隊員役の長澤は、役作りのため、髪を30センチバッサリ切り、ショートカットに変身。小栗同様、クライミング訓練や真冬の山岳トレーニングも行った。最近一部で報じられた“激やせ”は、今作品の役作りのためだったそうで、長澤は「山では体力の限界を感じたり、精神的にも不安定になって、自分との戦いだと思う」と気を引き締めている。

平成のスターが昭和の有名人になりきる! フジテレビ系3夜連続スペシャルドラマ「わが家の歴史」(4月9~11日、後9・0)で、豪華キャストたちが昭和を象徴する実在の著名人役で出演することが18日、分かった。底抜けの明るさとバイタリティーを武器に、昭和2年から39年までの激動の時代を生き抜いた大家族の物語。主演の柴咲コウ(28)ら扮する八女家の人々が遭遇する出来事の中に昭和の有名人が多数、登場するが、その配役に木梨憲武(48)、相武紗季(24)など主役級の顔ぶれが勢揃いした。

3月18日 5月放送予定のフジテレビ系スペシャルドラマ「刑事・鳴沢了-讐雨(仮)」で仕事復帰する女優、矢田亜希子(31)が17日、都内でスポーツ6紙の取材に応じた。前夫で元俳優、押尾学被告(31)=保護責任者遺棄致死などの罪で再起訴=が昨年8月に逮捕され、離婚して以来、初の公の場。「自分の言葉でちゃんと伝えないといけないなと思いました」と切り出し、涙ながらに押尾被告との離婚の経緯などを語った。

タレント、スザンヌ(23)がプロ野球、ソフトバンクの斉藤和巳投手(32)と交際していることが17日、分かった。18日発売の「フライデー」が2人のデート現場や“車チュー写真”を掲載。スザンヌはこの日、東京・池袋で行われたイベントに出演したが、熱愛には言及せず。所属事務所は、サンケイスポーツの取材に2人の交際を認めた。

日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜後1・55)のニュースコーナーを担当する同局の丸岡いずみキャスター(38)が17日、都内で行われた新夕帯ニュース番組「news every.」(29日スタート、月~木曜後4・53、金曜後5・0)の制作発表に登場した。番組のターゲットは情報に敏感な30代女性。丸岡さんは「まさに私の世代なので、自分が感じることを考えながら報道したい」と気合が入る。

3月17日 フジテレビ系昼ドラ「愛讐のロメラ」などで知られる女優のいとうあいこ(29)が、先月10日に結婚していたことが16日、分かった。複数の関係者によると、お相手は30代前半にして建設関係会社の役員を務めるエリート実業家。かなりの高年収といい“セレブ婚”だ。2人は昨年、共通の友人を通して知り合った。出会った瞬間、互いにビビビッと電気が走り「運命の人だ!」と感じ、秋ごろ、交際に発展。結婚を前提にデートを重ね、愛を深めていったという。

昨年9月に所属事務所を解雇された女優の沢尻エリカ(23)が16日、都内で行われた復帰第1弾「たかの友梨ビューティクリニック」の新CM発表会見に出席した。「別に」発言で物議を醸した07年9月の映画の舞台あいさつ以来、約2年半ぶりの仕事の場。今月3日に復帰を発表した際、私生活を許可なく報じることを禁じた「6か条の誓約」を報道陣に求めている。

タレント、タモリ(64)がストーリーテラーを務めるフジテレビ系人気オムニバスドラマ「世にも奇妙な物語」の20周年記念版が4月4日(後9・0)に放送されることが16日、分かった。「世にも奇妙な物語 20周年スペシャル・春」と題し記念イヤーを豪華に祝う「華やかで楽しいお祭り的な企画」(フジ編成部の瀧山麻土香氏)。同局の「めざましテレビ」「はねるのトびら」「爆笑レッドカーペット」「ちびまる子ちゃん」、スペシャルドラマ「わが家の歴史」の5番組とコラボし、「世にも-」の不思議な世界に各番組のキャストが本人役で出演する。

3月16日 俳優、坂口憲二(34)が日本版「ダイ・ハード」ともいえるフジテレビ系スペシャルドラマ「刑事・鳴沢了~讐雨~(仮)」(今年放送)に主演することが15日、分かった。作家、堂場瞬一氏(46)の人気警察小説が原作で、爆破テロに立ち向かうストイックで破天荒な刑事を演じる。相手役には女優、矢田亜希子(31)が離婚を乗り越え、約1年ぶりに仕事復帰。強力タッグで日本ドラマ史に残るアクションサスペンスに挑む。

人気カメラマン、野村誠一氏(58)が映画監督に初挑戦した「ナチュラルウーマン2010」が、4月17日に東京・渋谷のシアター・イメージフォーラムで公開されることが決まった。主演は野田義治会長率いる巨乳軍団、サンズエンタテインメントの秘蔵っ子女優、亜矢乃(25)、新進女優として活躍が注目される汐見ゆかり(29)の2人。劇中では幾度となく、Fカップ乳とパーフェクトボディー(1メートル62、B87W58H88)を誇る亜矢乃に、スレンダーボディー(1メートル63、B83W58H85)の汐見が一糸まとわぬ姿で重なり合う。

女優、川島海荷(16)が主演する映画「私の優しくない先輩」(今夏公開、山本寛監督)の主題歌に広末涼子(29)の歌手デビュー曲として知られる「MajiでKoiする5秒前」が起用されることが15日、分かった。同曲をカバーするのは、謎の新人アーティスト、Umika as Yamako。ベールに包まれた、その正体はいかに!?

3月15日 BS-TBSが開局10周年を記念し、ファッション誌「non・no」とコラボしたファッションショー「春コレ●(=ハート)」が14日、東京・文京区の東京ドームシティ プリズムホールで開催された。タレントの木下優樹菜(22)が司会を務め、女優でモデルの佐々木希(22)ら同誌専属モデルが総登場。さらに成宮寛貴(27)、溝端淳平(20)、山本裕典(22)らイケメン俳優が集結した。

人気ロックバンド、X JAPANのリーダー、YOSHIKIが、契約金や公演出演料などが支払われてないとして音楽制作会社、ネクスターコーポレーション(東京)に対し、約3億7500万円の損害賠償を求める訴訟を起こした件で14日、提訴後初めてコメントを発表した。YOSHIKIはサンケイスポーツに「信頼関係を完全に踏みにじられた」と怒りの胸中を明かし、誠意ある対応を強く求めた。

お笑いコンビ「南海キャンディーズ」のしずちゃんこと山崎静代(31)が14日、高松市内で開かれた「第8回全日本女子アマチュアボクシング選手権大会」の表彰式に参加。ヘビー級で唯一のエントリー選手として、同級第1位の賞状と金メダルを受け取り、日本ヘビー級認定王者となった。

3月14日 ソフトバンク主催のお笑い映像コンテスト「S-1バトル」の年間チャンピオン決定戦「S-1グランドチャンピオン2010」の敗者復活枠にお笑いコンビ、はんにゃが13日、決定した。同日放送された日本テレビ系のS-1特番で発表された。賞金1億円を賭けた夢のバトルにラストで滑り込んだ金田哲(24)は「若手の強みでベテランをどかしてやる!」と19日の最終決戦に向け、天下取りを宣言した。

歌手、桑田佳祐(54)が13日、東京・北の丸の日本武道館でDVDボックス「桑田佳祐の音楽寅さん~MUSIC TIGER~あいなめBOX」の発売記念イベントを行った。2010年初となるステージでは、今年の活動の全容をサプライズ発表。8年ぶりのソロアルバム発売、さらにソロ歌手として史上初となる2度目の5大ドーム公演を含む全国ツアー開催が明かされた。

フランス芸術文化勲章の最高章コマンドール章を受章し、9日(日本時間10日)にパリで行われた授章式に出席した北野武監督(63)が13日、凱旋帰国し、成田空港内で会見を行った。午後3時過ぎに到着した北野監督は「フランスの文化勲章ですから、これからは日本の文化勲章と人間国宝を1日も早くいただきたい」とニヤリ。「人間国宝をもらったら無銭飲食で捕まるのが私の夢なんで」と“北野節”で笑わせた。

3月13日 俳優、水谷豊(57)が“歌謡界のゴールデンコンビ”と32年ぶりに合体することが12日、分かった。水谷が組むのは、作曲家で歌手の宇崎竜童(65)、作詞家の阿木燿子(64)夫妻。2人がホスト役のNHKBS2の特別番組「ウエルカム・ミュージック・クラブ」(28日後7・30)に出演し、夫妻が水谷のために書き下ろした「人生ロマン派」を宇崎とデュエットする。

元日本テレビアナウンサーでタレントの大神いずみ(40)が第2子を妊娠していることが12日、分かった。約3カ月半ぶりに更新した同日付のブログで「現在やっとこさ妊娠5カ月目に入っています」と公表した。夫で元巨人の野球評論家、元木大介氏(38)と4歳の長男とともに、「夏の終わりにはやってくる新しい家族の顔を想像しながら、毎日待ち遠しく過ごしている」と綴っている。

女優、菅野美穂(32)が12日、愛媛・松山市にオープンしたNHKドラマ「坂の上の雲」のスペシャルドラマ館の除幕式に出席した。放送が3年にわたる大作で、正岡子規の妹、律を演じる菅野は、昨年末に終了した第1部(全5話)のDVD&ブルーレイ「坂の上の雲」(15日発売、ポニーキャニオン)を中村時広松山市長に贈呈。制作発表以来、1年半ぶりに同地を訪れ、「第1部が終わり、家族から『姉ちゃんの代表作ができたね』といわれてうれしかった」と報告した。第2部は12月5日から、3部は来秋放送。

3月12日 今月3日に歌舞伎俳優の市川海老蔵(32)と入籍したフリーキャスター、小林麻央(27)が11日、都内で行われた化粧品会社「POLA」の美白イベントに登場した。これが入籍後初の公の場で、「堀越麻央です」と海老蔵と交わした入籍時のあいさつを披露。7月に予定している挙式・披露宴に向け、「ブライダルエステに通います」と幸せいっぱいの笑顔を振りまいた。

女優の杉本彩(41)が11日、都内で行われた米ミュージカル映画「NINE」(ロブ・マーシャル監督、19日公開)のイベントで妖艶なダンスを披露した。世界最高峰の社交ダンス競技会「ブラックプールダンスフェスティバル」の出演経験を持つ杉本は、タイトルに合わせて9日間でマスターした劇中ダンスを過激な衣装で披露。「会場のすべての人を挑発してやろうと、女豹(めひょう)のようになってみました」と報道陣を悩殺した。

クバンド、X JAPANのリーダー、YOSHIKIが、契約金やコンサート出演料などが支払われていないとして、音楽制作会社、ネクスターコーポレーション(東京)に対し、計約3億7500万円の損害賠償を求めて東京地裁に提訴したことが11日、分かった。今回の請求額は出演料分などで、審理の行方によっては、契約金など6億円についても追加する。YOSHIKIは「アーティストとして正当な権利を守るため提訴した」としている。

3月9日 丸刈り風の“ベイビーショート”で注目を集める女性歌手、ICONIQ(アイコニック=25)が、9日から大手企業7社のCMに出演することが8日、分かった。同一アーティストの出演CMが、7社同時にスタートするのは史上初。また、13日深夜2時頃には、7本連続でのオンエアという、これまた史上初の快挙も。一方、9日発売の「女性自身」で、Jリーガー、李忠成(24)との交際が報じられており、公私ともに順調のようだ。

NHK連続テレビ小説「ウェルかめ」(月~土曜、前8・15)に主演する女優、倉科カナ(22)が、4月スタートの日本テレビ系連ドラ「Mother」(水曜後10・0)に出演することが8日、分かった。民放のゴールデン枠での連ドラ出演は初めて。倉科は、2月27日から「Mother」の北海道ロケに参加。同18日に9カ月間にわたる朝ドラ撮影が終了したばかりだったが、「演技への責任感や取り組み方など、朝ドラで学んだことを生かして初心に戻って演じたい」と目を輝かせた。

映画界最大の祭典、第82回米アカデミー賞の授賞式が7日(日本時間8日)、ロサンゼルスで行われ、米女優のサンドラ・ブロック(45)が初の主演女優賞に輝いた。前日のゴールデン・ラズベリー賞では最低主演女優賞に選ばれており、史上初のW受賞。「ハート・ロッカー」のキャスリン・ビグロー監督(58)と「アバター」のジェームズ・キャメロン監督(55)の元夫婦対決は、「ハート-」が作品賞など6冠を獲得し、圧勝した。

3月8日 フジテレビの中野美奈子アナウンサー(30)が7日、東京・丸の内のシャングリ・ラ ホテル東京で、一昨年秋に出会ったイケメン医師(34)と挙式した。その後の披露宴では、冒頭からナカミーの涙が止まらない。同局系「とくダネ!」でコンビを組む小倉智昭キャスター(62)が乾杯の音頭を取れば、02年から6年半在籍した同局系「めざましテレビ」でアナウンサーとしての“いろは”を教わった大塚範一キャスター(61)と高島彩アナ(31)から温かいスピーチが贈られた。

女子プロレスラーとして活躍し、女優に転身した納見佳容(33)が妊娠していることが7日、分かった。現在5カ月で8月出産予定。納見はサンケイスポーツに喜びのコメントを寄せた。納見は2007年4月にダンスユニット、Panicrew(パニクルー)のホーリーこと堀内和整(35)と5年間の交際を経て入籍。レスラー時代は数々の故障に泣かされたため、子宝に恵まれるか心配していたという。それだけに、昨年12月に妊娠が判明した際には夫と手と手を取り合い、号泣。「待ち望んでいたので、2人で泣いて喜びました」と振り返った。

お笑いユニット「ザ・プラン9」のなだぎ武(39)との破局がサンケイスポーツ報道で発覚したお笑いタレント、友近(36)が7日、ラジオ番組に生出演し、「(破局は)本当でございます」と認めた。共演のお笑いコンビ、爆笑問題から、「サンスポの1面で報じられるなんて…」と驚かれた友近。「でかでか出ましたねえ」と自分も驚きを隠さなかった。

3月7日 職場恋愛に終止符-。ともに吉本興業に所属し、交際をオープンにしてきたお笑いタレント、友近(36)とお笑いユニット「ザ・プラン9」のなだぎ武(39)が破局したことが6日、分かった。交際期間は約6年にわたり、ゴールイン目前ともいわれたが、今年に入って恋人関係にピリオドを打った。これまで破局が報じられるたび、そろって否定。より絆を強めていたかに見えたが…。

ものまねタレント、青木隆治(29)が6日、都内で3日発売のデビュー曲「言葉」の発売記念ライブを行った。ポルノグラフィティや美空ひばりなどのものまねで知られるが、「本当の夢は歌手になること。これからは歌手として、レコード大賞を取れるようにがんばる」と気合十分。同曲のほか、ひばりの「川の流れのように」など計12曲を清涼感あふれる歌声で熱唱。所属事務所の先輩でタレント、研ナオコ(56)も激励に駆けつけた。

フジテレビ系「めざにゅ~」「めざましどようび」などで活躍するフリーアナウンサー、杉崎美香(31)が4月4日スタートのNHKの演芸番組「笑いがいちばん」(日曜後1・05)の司会を務めることが6日、分かった。フジの番組を中心に活動する杉崎にとって他局への初遠征。「日曜日の午後に視聴者の皆さんがほっこりと幸せを感じられる番組にしたい」と抱負を語った。

3月6日 テレビなどの放送局が制作費を削減する中、女子アナウンサーを扱った書籍や有料コンテンツが相次いで発売されている。タレントにも劣らない人気を背景に、売り上げも上々だ。文芸春秋が2月18日に発売したのが、「原色美人キャスター大図鑑」。フリーアナウンサーで人気が高い小林麻耶、麻央姉妹や皆藤愛子らのグラビアが112ページにわたって掲載され、発売日のアマゾンランキングでいきなり3位にランクインした。

タレントの小野ヤスシ(69)が今年1月に腎盂(じんう)腫瘍のため、右の腎臓の全摘出手術を受けていたことが5日、分かった。この日、都内のホテルで開いた自身の「芸能生活50周年をそれとなく祝う会」で、「手術は12時間半。術後3日間は10本の(注射)針が刺さっていました」と明らかにし、「今日、健康な体でみなさんに会いたかった」と感無量の表情で語った。

“石原軍団”の若手俳優、池田努(31)が4日夜、東京・港区の銀座線表参道駅のホームから線路に転落した71歳の男性を救助していたことが5日、分かった。線路に倒れた男性を男性会社員(23)と協力しホームに引き上げた。勇気ある行動をとった池田は「とっさの事ですが、当然のことをしたと思います」と控え目に話している。東京消防庁は池田に感謝状を贈る。

3月5日 1970~80年代に一世風靡した日活ロマンポルノ映画の復刻作「後ろから前から」(増本庄一郎監督)が公開され、主演女優、宮内知美(35)の激しい濡れ場が話題になっている。女タクシー運転手が、男女問わず乗客たちとエッチしまくる姿は迫力満点だ。オールヌードの“熱艶”が実った宮内は「ちょっぴりキュンとしてエッチな気分になってもらえたら」と大ヒットを誓った。

昨年8月に起きた元所属事務所の脱税事件で社会的信頼を失ったとし、同社と現事務所に契約解除を求める訴訟を起こしたタレント、眞鍋かをり(28)が4日、木曜コメンテーターを務める生放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜前8・0)で5カ月ぶりに同番組に復帰した。テレビで姿を見せるのも実に3カ月ぶりだ。冒頭で「お久しぶりです」と元気にあいさつし、“ニュー眞鍋”を打ち出した。

タレント、吉川ひなの(30)がイメージキャラクターに起用された資生堂「マシェリ」の新CM発表会が4日、都内で行われた。全裸を足元まであるブロンドの女性用カツラで覆った“ヌード”CMについて「脱ぎたかったの。撮影後、スタッフさんから『一日中、裸だったね』と言われて、初めて照れました」とドッキリ発言だ。

3月4日 人気グループ、SPEEDの上原多香子(27)の新恋人が、4日発売の女性誌「女性セブン」にツーショット写真とともにキャッチされた。相手はダンサーでヒップホップ系ファッションブランドのデザイナーでもあるAKIHIRO(27)。先月下旬、上原の自宅に泊まったことや上原の愛犬を散歩に連れて行ったことなどが報じられている。昨年、SPEEDのツアーでバックダンサーを務めたことから、交際に発展したようだ。

人気グループ、V6の井ノ原快彦(33)の夫人で女優、瀬戸朝香(33)が今月2日に第一子の男児を出産したことが3日、明らかになった。夫妻はこの日、連名の直筆署名入り文書で「2日午後3時45分、待望の第一子となる2844グラムの男の子が誕生しました。母子ともに健康です」と幸せ一杯のコメント。「ちなみに目は母親に似てぱっちりしておりますので、胸をなでおろしております。夫婦で力を合わせ、愛情をたっぷり注ぎ、楽しい子に育てていきたいと思います」と綴っている。

女優、戸田菜穂(35)が都内の病院に勤務する医師のAさん(35)と婚約したことが3日、分かった。所属事務所が発表した。昨年9月から交際を始め、先月28日に結納を交わすという“スピード婚約”だった。戸田は「春めいたような、未来に胸ふくらむ思いがしております」と喜びのコメントを寄せた。入籍、挙式の日程は未定だが、結婚後も女優業は続けるという。

3月3日 歌舞伎俳優、市川海老蔵(32)が2日、東京・東新橋の日本テレビで行われた同局系松本清張生誕100周年記念ドラマスペシャル「霧の旗」(16日後9・0)の制作発表に、ヒロインの女優、相武紗季(24)と登場した。現代ドラマ初主演となる海老蔵は女優、戸田菜穂(35)と濃厚なラブシーンに挑戦。同ドラマの完成版を、婚約者のフリーキャスター、小林麻央(27)と自宅で見たことを明かした。ラブシーンでの麻央の様子を報道陣から聞かれ「恥ずかしくて(麻央に)目隠しをしました」と赤面。「まだボクらは初々しいので、ほっといてください」と照れた。

女優、上戸彩(24)が4月13日スタートのフジテレビ系ドラマ「絶対零度~未解決事件特命捜査~」(火曜後9・0)で刑事役に初挑戦することが2日、分かった。昨年11月に警視庁に新設された「特命捜査対策室」が舞台の社会派エンターテインメント。ボス役の俳優、北大路欣也(67)の下で、熱意ある新人刑事を演じる上戸は「新しい顔をお見せできるようにがんばります」と気合十分だ。

ニューヨーク市警当局者は2日、英国出身のスーパーモデル、ナオミ・キャンベル(39)が同日午後にニューヨーク市内でお抱えの男性運転手(27)に暴行した疑いで捜査していることを明らかにした。AP通信などが伝えた。APによると、キャンベルは市内を車で走行中、運転手に激高し、車の後部座席から運転手を殴り出した。たまりかねた運転手が車を降り、警察に通報したところキャンベルは車から立ち去ったという。市警によると、運転手は頭を車のハンドルに打ち付けられ、右目の下にけがを負ったと話している。

3月2日 山形弁のアイドル、佐藤唯(23)が最新DVD「Yui Of Heart」(イーネット・フロンティア、3990円)で、キュートなビキニ姿を披露している。バリ島を舞台に1メートル52、B82W56H79のスレンダーボディーを大胆に開放。レースのついたメイド風カチューシャでファンシーなビキニを着こなす一方、黒い水着で大人のセクシーにも挑戦している。山形出身の佐藤は「腰に(名産の)さくらんぼがついている水着が、一番山形っぽくてお気に入り」と笑顔でPR。6日午後4時から東京・秋葉原のソフマップアミューズメント館で発売記念イベントを行う。

SMAPの木村拓哉(37)が、フジテレビ系4月期の月9ドラマ(タイトル未定)に主演することが1日、同局から発表された。木村の月9主演は08年春放送の「CHANGE」以来、約2年ぶりとなる。同局によると、今回は本格派ラブストーリー。ラブストーリーが中心の連ドラに木村が主演するのは、2000年1月期放送で最高視聴率41・3%の驚異的数字をたたき出したTBS系「Beautiful Life」以来、10年ぶりだ。

女優、上野樹里(23)と俳優、玉木宏(30)が2月28日夜、香港スターホールで行われた映画「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」(武内英樹監督)の香港プレミアに参加した。今月4日に封切られる当地が海外で最初の公開とあって、香港の街は大フィーバー。現地の熱気に触れ、手応えをつかんだ2人は、「撮影地のヨーロッパでも公開できたら」と欧州進出にも意欲を見せた。

3月1日 東京マラソン2010(28日、東京都庁前-東京ビッグサイト)「東京マラソン2010」が2月28日開催され、抽選倍率約8・9倍の狭き門を突破した約3万5028人の市民ランナーが、雨の都心を駆け抜けた。芸能界からはオバマ大統領のものまねで人気のお笑いコンビ、デンジャラスのノッチ(44)、タレントの猫ひろし(32)らが参加。ノッチは“鬼嫁キャラ”で知られる夫人の佐藤友美さん(35)と一人娘(1)が見守る中、自己ベストの3時間34分42秒でゴール。日本テレビの西尾由佳理アナウンサー(32)は、6時間32分4秒で笑顔でフィニッシュし、「想像よりも辛くて足がパンパンなんですけど、楽しかったです」と満面の笑み。

タレントの熊田曜子(27)が28日、ダイエット&ビューティー本の第3弾「10日で-3kg 愛されダイエット」(廣済堂出版、1365円)の発売記念握手会を東京・銀座の福家書店で行った。「電車を待っている時にかかとを上げたり、イスで背もたれにもたれないなどの方法で、本当にやせました。ダイエット中でも胸を小さくしない方法も書いてあります!」。

大阪を拠点に絶大な人気を誇るフリーアナウンサー、宮根誠司(46)が4月から東京進出することが2月28日、分かった。4月18日スタートのフジテレビ系情報番組「Mr.サンデー」(日曜後10・0)のメーンキャスターに抜てきされ、滝川クリステル(32)と強力タッグを組む。毎週末上京し、日曜の顔になる宮根は「彼女のグローバルな雰囲気に早く“慣れて”みたい」と、滝クリとのコンビ結成に早くも心躍らせている。



© Rakuten Group, Inc.